狐の王国


2002年02月11日(月) [過去の今日]

#1 スキーオフ

確定人数2人のまま、当日突入。でもって集まった人数が5人っつーのはどういうわけだ(笑) みんなで羊食ってスキー行ってきましたですよ。それはいいのだけど、途中で寄ったレンタル屋がひどいのなんの。レンタルしたウェアは渡し忘れてくれるし、借りたブーツは二つとも右足用だし。休日という事もあり、混みまくってただでさえ臨時に用意された別駐車場に入らされたのに、さらに交換しに行って戻ったらまた別の臨時駐車場に入らされてしまった。そこはもはや駐車場とは呼べない畑崩れみたいなところだったんだけどね。駐車場に入る車で道が混んでしまって、駐車場からの送迎バスが来れないというありえない混みよう。諦めて帰る人もけっこういたなあ。
まあ、それでもなんとかスキー場到着。スキー初体験の 尚弘 も、午前中にはボーゲンで滑べれるようになって、午後は狐志庵と二人で中級コースへ行ってみた。中級というわりに入口がけっこうきつい傾斜で、ボーゲンで滑べってる限りは転ばないくらいには滑べれる狐志庵でも、ちょっと怖かった。尚弘は転んで覚えろとの まっ杖 のアドバイスに従い、すっ転びまくってた。それで、狐志庵は止まって尚弘が起き上がるのを待ってたのだけど、そこに死角から突然スノーボーダーがずどーんとすごい勢いで狐志庵に体当り! 狐志庵は見事にふっ飛ばされ、ボーダーのおじさんと絡まってぶっ倒れてしまった。そのさい、ぶつかった角度が悪かったのか転んだ時に打ってしまったのか、脇腹にモロにダメージが。あまりの痛みにしばらく起き上がれなかった程。しばらく休んでからなんとか滑べって降りて救護室へ。ぶつかってきたボーダーのおじさんもいい人で、スキー初体験の尚弘をサポートしてくれて、一緒に降りていってくれた。幸い骨に異常も無いようで、湿布貼ってもらってご休憩。午後はそれだけで終っちゃった。そーいや去年のスキーオフでも、ブーツがきつすぎて足がおかしくなって午後は滑べれなかったなあ。うむう。
とりあえず笑ったり屈んだりしなければ痛みは無いので、帰りも自分で運転してみんなで温泉へ。飯食ってぐっすり睡眠。まあ、ふんだりけったりな気もするけど、楽しい三日間ではあったな。うんうん、そう思う事にしよう。とりあえず マウ◯トジー◯ズ はもう行かねえ(涙)
(@392)

この記事のURI

#2 xmms用のパッチ

Debian(sid)のxmms-jaパッケージでid3v2の表示がおかしくなるので、検索してたら見付かったページ。こっから xmms-jaに当たってるパッチ のページにもリンクされてた。どーやらid3v2タグへの対応は xmms-1.2.5pre1j_20010515 で対応されてる模様。xmms-jaパッケージは1.2.3なので、これがfixされてないのだな。うーむ、しょうがない、自分でパッチ当ててパッケージをリビルドするか。
ということでソースをげっとちう〜。ISDNは遅いにょ!!!(涙)
(@492)

失敗:

xmmsのdebソースには素直にパッチが当たらんよーで。ぐりぐりいじってるうちにわけわかんなくなってきた。続きは(気合いが続けば)明日かな。 (@635)

この記事のURI

#3 ガンダム

いぬ掲示板 でガンダムの話題が盛り上がってる風味。狐志庵も参加しようと思ったけど、なぜか日記の方に書いてみるテスト。
狐志庵は初代がやっぱり好きだなあ。小さいころに見てたから、刷り込みでもされたかな。その後テレビでやってるガンダムには興味がわかず、ついつい見てなかった。Zはあとでビデオをごそっと借りて見たけどね。
そしてターンエー。「あんなのガンダムじゃないっ!」という大合唱が聞こえるも、狐志庵には「かっこえーーー」と思えてしまったターンエー。それでターンエーはテレビずっと見てたんだよね。たぶん、狐志庵の中では「ガンダムは特別なモビルスーツ」というイメージがあるんだと思う。だからZでは普通のモビルスーツの一つになってしまったガンダムに、がっくり来ちゃったんじゃないかな。ターンエーは見事なまでに特別なモビルスーツでいてくれたから、楽しく見れたんじゃないかなあ。終りの方、見れなかったんだけど、実は。ビデオで補完計画、そろそろ再開しないとなあ。
今回、映画化されるとのことで、すっごく楽しみにしてたのだけど、どうやら1日で全部見れないギミ? 2回見にいかないとダメですか?(涙) うー、学割1500円x2として3000円か……辛いなあ……
とはいえ、 輪廻意見 と言われようがなんだろうが、Gガンダム だけはガンダムじゃない。異色とかそーゆーレベルじゃないだろ、あれは。見ないとは言わないけどね、面白いらしいから(笑)
(@642)

この記事のURI

2002年02月12日(火) [過去の今日]

#1 おたく度チェック

なぐら先生の日記 でハッケソ。

グラフ 結果値
(単位:パワー )
マニア度  79パワー
危険度  81パワー
萌え度  90パワー
煩悩度  74パワー
さわやか度  31パワー
迷惑度  65パワー
潜在能力  86パワー


あなたのマニア度は79パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は81パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は90パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく
(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を
見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。
きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は31パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。


あなたの迷惑度は65パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は74パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は86パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

なんかひどい事言われてるよーな気もしないでもないが……
一番気になるのは、最終問題。

<最終問題>あなたは将来何になりたいですか?
実業家
先生
声優
漫画家・イラストレーター
サラリーマン
格闘家
父親(母親)
マ○チをメイド、あ○りを嫁さんにして一生暮したいッス!(他のキャラでも可)

他に選択肢無いんかいっ!!!
(@114)

この記事のURI

#2 devfsd入れ忘れ

なんていう馬鹿な事をやってしまいました。それも友人のマシンで(笑)
カーネルにdevfsサポート入れて、devfsd入れずにリブートすると、起動しなくなるのね(;-;)
対処方が分からず右往左往、すっかり迷惑かけてしまった。結局、/をremountして、/usr、/varなんかのもんもmountして、devfsdのパッケージをCDからdpkg -iしてなんとかなりました。libc6にしか依存してないから、普通に入ったね。
いやー、あせったあせった。
(@455)

この記事のURI

2002年02月13日(水) [過去の今日]

#1 Yahoo!BBから電話

Yあほう!「ウェブ上で解約手続きをして頂きたいのですが」 と来たもんだ。自分で「こちらで解約手続きしておきます」と言ったくせに。理由はなんだと聞いてみると、

Yあほう!「お客様側に残るんで」 はぁ? 残る? なにが?

Yあほう!「いえ、ですから解約したという事がですね」 残してどうしようというのだろう。その場ではとりあえず文句だけ言って「後でやっておきます」とは言っておいた。だが、これによって何をされるかわかったものではない。フレッツADSL開通まであと二日、開通を確認してからにした方が無難そうだ。
(@508)

この記事のURI

2002年02月14日(木) [過去の今日]

#1 Yahoo!BBはタコです、バカです、もうどっかいってください

Yあほう!の野郎、こっちの工事前日の夕方になっていきなり「工事は20日にやる」と言い出したらしい。あんの馬鹿め……
とりあえず同時工事は可能とのことで、20日開通はもう間違いないらしいが……。くそう……
(@321)

この記事のURI

#2 バレンタインデー

とのことで、スーパーにお使いにいったら男性客に、ってことでチョコレート頂いてしまった。おいおい、今年は一個ももらえてないというのに、唯一のチョコがスーパーからかよ。なんか虚しいなあ。
なんてことを思いつつ家に帰ると、親戚の子供たちが遊びに来て、お兄ちゃんへ、とチョコレート頂いてしまった。いやいや、ありがたいこってす。
(@549)

この記事のURI

2002年02月15日(金) [過去の今日]

#1 goo.co.jp 皆さんはどう思われますか?

ニセサイトだとばっかり思ってたけど、違かった模様。
goo.co.jpのドメイン登録情報をみると、

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名]                 GOO.CO.JP
e. [そしきめい]                  
f. [組織名]                     有限会社ポップコーン
g. [Organization]               POPCORN co.,ltd.
k. [組織種別]                   有限会社
l. [Organization Type]          Corporation
m. [登録担当者]                 KA120JP
n. [技術連絡担当者]             KA120JP
p. [ネームサーバ]               ns1.bellac.co.jp
p. [ネームサーバ]               ns2.bellac.co.jp
y. [通知アドレス]               nic@surfline.ad.jp
[状態]                          Connected (2002/08/31)
[登録年月日]                    1996/08/16
[接続年月日]                    1996/10/29
[最終更新]                      2000/01/13 12:52:02 (JST)
                                nic@surfline.ad.jp

でもって、goo.ne.jpのほうはというと

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名]                 GOO.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい]   つうしんによりあくせるされるでんしめでぃあ
                                じょうでのあらゆるつうしんげんのいん
c. [ネットワークサービス名]     通信によりアクセスされる電子メディア上での
                                あらゆる情報源のインデックス作成及び
d. [Network Service Name]       GOO
k. [組織種別]                   ネットワークサービス
l. [Organization Type]          Network Service
m. [登録担当者]                 SA1197JP
n. [技術連絡担当者]             SA1197JP
p. [ネームサーバ]               goo201.goo.ne.jp
p. [ネームサーバ]               goo202.goo.ne.jp
p. [ネームサーバ]               ns2.sphere.ad.jp
y. [通知アドレス]               ip-staff@nttx.co.jp
y. [通知アドレス]               dns@sphere.ad.jp
[状態]                          Connected (2003/02/28)
[登録年月日]                    1997/02/12
[接続年月日]                    1997/02/25
[最終更新]                      2000/09/22 11:26:10 (JST)
                                dns@sphere.ad.jp

明らかにgoo.co.jpの主張が正しいようだ。アダルトサイトと間違われるのはむかつくだろうけど、相手の方が先に取ってたんだからしょうがないわな。それで訴えるっつーのは横暴極まりない。
でも、goo.co.jpって最初アダルトサイトだったっけ? なんか高校生くらいの女の子の写真がごろごろしてた記憶はあるんだが。
(@397)

この記事のURI

2002年02月16日() [過去の今日]

#1 Pエレメントとtext-indent

よくHTMLやCSSの解説サイトには、「改行するということは段落が変わるという事なのだから、<br>は使わず<p>で囲め」とか、「行頭に全角スペースをいれるくらいならtext-indentを付けるのが正しい」とか書かれてるけど、どうしてもこれは納得いかない。いや、仕様としてはそれは正しいのだろう。だけど、日本語を記述すると言う事を充分に考慮された仕様ではないと思うのだ。
もっとも端的な例は、小説だろうか。
小説は一つの段落に複数の改行が入る。セリフが入る事もあるし、その一言を印象づけるために単一行に書く事もある。なので、HTMLではこんな感じのソースになる。 *1

<p>
授業の都合で一時間目は少し後れて、控所へ帰ったら、ほかの教師はみんな机を控えて話をしている。山嵐もいつの間にか来ている。欠勤だと思ったら遅刻したんだ。おれの顔を見るや否や今日は君のお蔭で遅刻したんだ。罰金を出したまえと云った。おれは机の上にあった一銭五厘を出して、これをやるから取っておけ。先達て通町で飲んだ氷水の代だと山嵐の前へ置くと、何を云ってるんだと笑いかけたが、おれが存外真面目でいるので、つまらない冗談をするなと銭をおれの机の上に掃き返した。おや山嵐の癖にどこまでも奢る気だな。<br>
「冗談じゃない本当だ。おれは君に氷水を奢られる因縁がないから、出すんだ。取らない法があるか」<br>
「そんなに一銭五厘が気になるなら取ってもいいが、なぜ思い出したように、今時分返すんだ」<br>
「今時分でも、いつ時分でも、返すんだ。奢られるのが、いやだから返すんだ」<br>
山嵐は冷然とおれの顔を見てふんと云った。赤シャツの依頼がなければ、ここで山嵐の卑劣をあばいて大喧嘩をしてやるんだが、口外しないと受け合ったんだから動きがとれない。人がこんなに真赤になってるのにふんという理窟があるものか。<br>
「氷水の代は受け取るから、下宿は出てくれ」<br>
「一銭五厘受け取ればそれでいい。下宿を出ようが出まいがおれの勝手だ」<br>
「ところが勝手でない、昨日、あすこの亭主が来て君に出てもらいたいと云うから、その訳を聞いたら亭主の云うのはもっともだ。それでももう一応たしかめるつもりで今朝あすこへ寄って詳しい話を聞いてきたんだ」<br>
おれには山嵐の云う事が何の意味だか分らない。<br>
「亭主が君に何を話したんだか、おれが知ってるもんか。そう自分だけで極めたって仕様があるか。訳があるなら、訳を話すが順だ。てんから亭主の云う方がもっともだなんて失敬千万な事を云うな」<br>
「うん、そんなら云ってやろう。君は乱暴であの下宿で持て余まされているんだ。いくら下宿の女房だって、下女たあ違うぜ。足を出して拭かせるなんて、威張り過ぎるさ」<br>
「おれが、いつ下宿の女房に足を拭かせた」<br>
「拭かせたかどうだか知らないが、とにかく向うじゃ、君に困ってるんだ。下宿料の十円や十五円は懸物を一幅売りゃ、すぐ浮いてくるって云ってたぜ」<br>
「利いた風な事をぬかす野郎だ。そんなら、なぜ置いた」<br>
「なぜ置いたか、僕は知らん、置くことは置いたんだが、いやになったんだから、出ろと云うんだろう。君出てやれ」<br>
「当り前だ。居てくれと手を合せたって、居るものか。一体そんな云い懸りを云うような所へ周旋する君からしてが不埒だ」<br>
「おれが不埒か、君が大人しくないんだか、どっちかだろう」<br>
山嵐もおれに劣らぬ肝癪持ちだから、負け嫌いな大きな声を出す。控所に居た連中は何事が始まったかと思って、みんな、おれと山嵐の方を見て、顋を長くしてぼんやりしている。おれは、別に恥ずかしい事をした覚えはないんだから、立ち上がりながら、部屋中一通り見巡わしてやった。みんなが驚ろいてるなかに野だだけは面白そうに笑っていた。おれの大きな眼が、貴様も喧嘩をするつもりかと云う権幕で、野だの干瓢づらを射貫いた時に、野だは突然真面目な顔をして、大いにつつしんだ。少し怖わかったと見える。そのうち喇叭が鳴る。山嵐もおれも喧嘩を中止して教場へ出た。
</p>

とまあ、こんな感じのソースになる。これだと、text-indentがかかっても、行頭がインデントされるのは最初の行だけである。かと言ってセリフが入るたびにPエレメントを使うというのは、段落というエレメントの意味を損なう事になってしまう。
ここでちょっと飛躍させてもらおう。
Pエレメントは大概のブラウザで1emほど上下マージンがあけられる。仕様書にはそんなことは書いてないのだが、もしかしたら欧米で段落というのは上下にマージンを置くものなのではないだろうか。とするとだ、日本語の文章で上下にマージンを置くのは、いったいなんだろうか。見出しに出てこないような、最小の文の固まり。章は改頁するし、節は番号が振られ、時には見出し文が付けられる。さらに小さな文の固まり。狐志庵は国語学に詳しくないので、ここでは仮に「小節」と呼ぶ事にしよう。正しいような気もするが、自信は無い。節より小さい、小説などで見られる、1行あけるだけで表現される文章の切れ目である。Pエレメントはこの小節を意味するエレメント、という解釈をし、text-indentは付けず、全角スペースを使用する。内部の改行は<br>で行う。
とりあえず現状のHTMLとCSSの仕様を考えると、こうするのが妥当ではないかと思うのだが、どうだろうか。将来的には<br>で復帰した行頭にもtext-indentを付けられるようにし、次の行が括弧で始まっていたらインデントしない、などの仕様を提唱したほうがいいのかもしれないが。
(@339)


*1: 青空文庫 に収録されている夏目漱石の「坊っちゃん」より抜粋
この記事のURI

#2 めがねっこ大好き。

 眼鏡を外すと美人になるのは本当かという論証なのだが、むしろ理系と文系の差異の説明に着目したい。

だから、例えば理系は女子高生の制服が大好きなのである。色々ある女子高生をセーラー服(あるいはブレザー)という記号で記号・集合論的に取り扱うことを可能にし、その記号を言葉にし、ついにはその制服を見るだけで萌えることができるのである。それが理系なのである。

 なるほど……理系にヲタ系な人が多い理由はそこか……
 確かに俺もヲタ系でアニメやゲーム大好きだし、作中の女性に「萌える」という感覚も理解できる。だが、制服萌えとか、特定のアイテム(眼鏡など)で「萌える」という感覚は非常に薄い。いっとき某 巫女萌え大臣 の影響で巫女萌え属性を植え付けられた事があったが、「萌える」という烈動にまでは達しなかった。同様、ある種の制服にそそられるという現象を、俺は体験していない。
つまり俺は、記号・集合論的に取り扱えるものには「萌え」ない、文系の人間であるということだ。うむ、なんか一安心(何が?)
(@469)

この記事のURI

2002年02月17日() [過去の今日]

#1 なつみかん等のアンテナにセキュリティホール

が見付かった模様。パッチはもう出てるみたい。
(@297)

この記事のURI

2002年02月18日(月) [過去の今日]

#1 UNIXヒエラルキー

私家版とのことだが、 和訳された文書 もハッケソ。
どーやらこれによると、俺でも knowledgeable user くらいにはなれてる模様。viでマクロ、ってところを、Emacsでelispに置き換えれば、expertにも足を踏み入れてるかな。なんにせよ、ちと古すぎる気がするので、現代版を作ってくれる人いないかと思う。
(@797)

この記事のURI

2002年02月20日(水) [過去の今日]

#1 人生の転機

俺の場合、なんかむしろ逆に感じるなあ。どういう道を選ぼうとも結局行きつくところに行きつくという感じ。哲学やろうと文学やろうと、結局コンピュータから離れられなかったしね。どこでそれが決まっちゃったのかは、わからないけれど。
(@685)

この記事のURI

#2 データでわかる辛口性格判断

かえる先生の日記[at 2002 02/18 23:47 ] でハッケソ。

あなたは 36797人めの
天衣無縫タイプです
あなたはこんな人
あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。
あなたの仕事観
あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。
あなたの恋愛観
あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。

【調査データ】 * 相性のよいタイプ 1.ひたすら忍耐タイプ 2.悪循環タイプ あなたと長つづき出来るのは、がまん強さや倫理観を持ちながら控えめなタイプの人です。相手にとってもあなたの開放的なところが救いとなって、よい方向へと変化していくでしょう。 * 恋人(又は配偶者)のいる率(67%)【71%】 * 恋人(もしくは配偶者)とうまくいく率(91%)【82%】

あなたの趣味
あなたは自然の中でのんびりとするとか、スポーツをするとかいうことよりも、都会で流行のスポットに足を運んだり、お洒落な お店で買い物をしたりということを好みます。またこのタイプは何らかの習い事をしたがる傾向があり、文化を愛する気性が 強いと言えるでしょう。
あなたの家族観
あなたは「結婚」には肯定的ですが、子供をもつことに関しては必ずしも積極的ではないようです。子育ては大変なお金や手間がかかるし、自分も犠牲になるし・・・という考えがあるようです。
あなたの消費行動パターン
あなたは貯金や節約をするようにできていないようです。基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質を もっていますし、我慢するということが身についていないため、よくわからない商品を一目見て気に入って その場で買ってしまうということも多いようです。
芸能人ならこのタイプ
岡本太郎、長島監督・・・自由な発想が魅力のあなたはまさに天才タイプ。創造力に溢れ、興味の赴くままにいろいろなことにチャレンジします。でも、そんなあなたをまわりの人はいつも理解してくれるとは限らないかも・・・。ただのわがままなら神田うの。

天然ボケ……平凡なあなた……浮気性……子供はいらない……衝動買いタイプ……岡本太郎……なんかひどい事言われてるような……。
まあ、文化を愛するとかはあたってるし……確かに仕事嫌いだけど……。
(@701)

この記事のURI

#3 qpopperでAPOP

こんな簡単な事だとは思わず、えらい苦労してしまった。これだとメールパスワードとUNIXパスワードを別に出来るので、非常に便利だね。ウェブからパスワード変更するCGIとかも作ったら、なんかISPのサービスみたいでかっこいいかも。
(@37)

この記事のURI

#4 ADSL開通せず。

うーん、NTT側からはノイズも距離も問題ないとのことで、おそらくはうちの構内配線に問題があると思われ。でもってうちの構内となると地下ケーブル通ってたりなんかするんで、工事に150万かかるんだと(うちの母親談)。てめーで払えとか言われてもなあ。俺が悪いんじゃないだろうと思うのだが。
このままマジでADSL来ないなら、こっちの仕事うっちゃって東京引っ越してでもブロードバンド環境手に入れてしまおうかと真剣に悩む今日この頃。そーなると、どうしても時間拘束な仕事になるので避けたいのだが……
(@560)

この記事のURI

最近の記事

以上、9 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ