狐の王国


2002年02月11日(月) [過去の今日]

#1 スキーオフ

確定人数2人のまま、当日突入。でもって集まった人数が5人っつーのはどういうわけだ(笑) みんなで羊食ってスキー行ってきましたですよ。それはいいのだけど、途中で寄ったレンタル屋がひどいのなんの。レンタルしたウェアは渡し忘れてくれるし、借りたブーツは二つとも右足用だし。休日という事もあり、混みまくってただでさえ臨時に用意された別駐車場に入らされたのに、さらに交換しに行って戻ったらまた別の臨時駐車場に入らされてしまった。そこはもはや駐車場とは呼べない畑崩れみたいなところだったんだけどね。駐車場に入る車で道が混んでしまって、駐車場からの送迎バスが来れないというありえない混みよう。諦めて帰る人もけっこういたなあ。
まあ、それでもなんとかスキー場到着。スキー初体験の 尚弘 も、午前中にはボーゲンで滑べれるようになって、午後は狐志庵と二人で中級コースへ行ってみた。中級というわりに入口がけっこうきつい傾斜で、ボーゲンで滑べってる限りは転ばないくらいには滑べれる狐志庵でも、ちょっと怖かった。尚弘は転んで覚えろとの まっ杖 のアドバイスに従い、すっ転びまくってた。それで、狐志庵は止まって尚弘が起き上がるのを待ってたのだけど、そこに死角から突然スノーボーダーがずどーんとすごい勢いで狐志庵に体当り! 狐志庵は見事にふっ飛ばされ、ボーダーのおじさんと絡まってぶっ倒れてしまった。そのさい、ぶつかった角度が悪かったのか転んだ時に打ってしまったのか、脇腹にモロにダメージが。あまりの痛みにしばらく起き上がれなかった程。しばらく休んでからなんとか滑べって降りて救護室へ。ぶつかってきたボーダーのおじさんもいい人で、スキー初体験の尚弘をサポートしてくれて、一緒に降りていってくれた。幸い骨に異常も無いようで、湿布貼ってもらってご休憩。午後はそれだけで終っちゃった。そーいや去年のスキーオフでも、ブーツがきつすぎて足がおかしくなって午後は滑べれなかったなあ。うむう。
とりあえず笑ったり屈んだりしなければ痛みは無いので、帰りも自分で運転してみんなで温泉へ。飯食ってぐっすり睡眠。まあ、ふんだりけったりな気もするけど、楽しい三日間ではあったな。うんうん、そう思う事にしよう。とりあえず マウ◯トジー◯ズ はもう行かねえ(涙)
(@392)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ