狐の王国


2008年04月28日(月) [過去の今日]

#2 「美人女子高生に鼻血ブー」ってTV番組の宣伝は児ポ法的にどうなの?

さっき朝メシ食いながらついてたテレビ番組見てたんだけど、みのもんたの朝の番組だった。そこで他の番組の宣伝やってて、よくわからないけど美人な女子高生がわんさかでてきますよみたいな話。それでみのもんた、「鼻血ブーですよお父さん」とか言ってんの。

……それってどうなの?

女子高生ってことは一応一般的には18才以下なわけで、それに対して「鼻血ブー」ってのは、明らかに性欲の対象としてすげーですよみたいなアピールだよね?

まあ女性が性欲の対象になるのは初潮が始まってから終るまで、という人もいるし、生物としてはそれも正しいのかなとは思う。

でもさあ、児童ポルノ法強化とかいってる今のタイミングでこれってどうなのよ?

結局規制したい側的には「性欲の対象」という文脈がダメだって言ってるんでしょ? あきらかにこれ性欲の対象として児童を見ることを促してるよね?

や、別にTBSがどうのみのもんたがどうの言う気は無いんだけどさ。こういうちょっとした軽口の類も規制の対象にする気なのかどうかが知りたいわ。

もちろん俺は規制強化賛成の立場よ。でも国会議員の抜けた頭で考えた法案がいいとは全然思わない。むしろ害悪のほうが強いとすら思ってる。

まあなんつーか、このへんの話はどっち側見ても不愉快だわ。

(@960)

1日1チベットリンク:

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ