狐の王国


2008年05月11日() [過去の今日]

#1 というわけで移転する

こういうこともあろうかと(略)……というだけでもないのだが、一応サーバやドメインなど用意してあったのでそちらに移動。この記事が見えてるということは、すでにそこは単なるアーカイブで最新の状態ではない。

今までのこの日記のログ、及び俺がユーザー領域に置いておいたものは、以下の場所から見られるようにした。

http://www.foxking.org/oldsite/

また、今後日記というかブログというかそんなようなものは、とりあえずはてなダイアリーで継続してみようと思う。ちょうどHNSから乗り換え先を探してたしね。気が変わったらそれはそれでそちらに書くので、以下を参照。

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/

あとでmod_rewriteあたりでまるごと301 Movedを返すようにするつもり。

説明が足りない気がするから追記:

俺をこの場に置いてくれた美紗緒ネットワークの仲間たちには非常に感謝している。

だからこそ迷惑をかける気はさらさら無いし、もし迷惑がかかるようなことがあったら俺自身が嫌なので、ドメインやサーバを用意しておいたわけだ。

美紗緒ネットワークで与えられて来た裁量にはもちろん責任を持って行動して来たつもりだし、そのために時には必死に勉強した事もある。それが今の仕事に繋がってるのだから、どれだけ感謝してもしきれない。

だが言論に制限が付くなら話は別だ。

俺は言いたいことは言わせてもらうし、その責任は自分で負いたい。

ちょっと批判されたら所属組織を訴えるようなやり方は絶対に間違ってるし、そのようなやり方が横行してるからみんな匿名でものを言うはめになる。匿名でものを言うから物事が余計ややこしくもなる。

今のところそうした訴訟沙汰は無いが、今後も無いとは限らないだろう。

思えば周囲が不安を感じた時点でとっとと移転しとけばよかったのだが、忙しさにかまけてここまで遅れてしまった。それについては謝りたい。

そういうわけで移転作業も暫定とはいえ完了したので、今後も遠慮なくモノを言わせてもらうのでよろしく。

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ