狐の王国


2006年02月17日(金) [過去の今日]

#1 HNSのmake-rurimap.cgiに脆弱性

うげ。正式な対処法はよくわからんけど、どうせ使ってない機能なのでこのCGIそのものへのアクセスをdenyしておいた。

しっかし、久しぶりにHNSのソース覗いてみたら、jcode.plとか使ってんのね……。うーん、いい加減他のシステムに移行すべき時かなあ……。

HNSのクエリを処理できそうな(あるいはそういうhackが簡単に仕込めそうな)blogツールどっかにないかな。

(@645)

この記事のURI

2005年02月17日(木) [過去の今日]

#1 ぜいはあ

ううむ、うなされる程の風邪なんてすごく久しぶりにひいたな。水曜の夜はたいしたことなかったのだが、直後から急激に悪化して十数時間寝込み。ご飯食べて薬飲んだら8時間ほど寝込んで、またご飯と薬摂取。で、薬が切れて起きたのが木曜の27時過ぎ。

とりあえず激しい喉の痛みと寒気はまだあるものの、いっときよりはだいぶいいな。ていうか寒気は暖房が壊れてつかないのが原因な気がする。マジにさみーっすよ?

(@856)

この記事のURI

2003年02月17日(月) [過去の今日]

#1 Emacs-w3mでmailtoリンク押したときの動作

w3m-mailto-functionという変数で設定するらしい。ソースを読んでみると、どうやら"mailto:koshian@misao.gr.jp"の部分がまるごと引数として渡されてる模様。wl-draftに渡したいが、このまま渡すわけにもいかないよなあ。別途関数作って、ToとかSubjectを分解するしかないのか。

(@333)

頓挫:

split-stringで分解はできてるようなのだが、変数型とかがよーわからん。なんぞうまくいかんのでとりあえず頓挫。くそっ。

(@719)

この記事のURI

2002年02月17日() [過去の今日]

#1 なつみかん等のアンテナにセキュリティホール

が見付かった模様。パッチはもう出てるみたい。
(@297)

この記事のURI

最近の記事

以上、4 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ