狐の王国


2002年02月11日(月) [過去の今日]

#3 ガンダム

いぬ掲示板 でガンダムの話題が盛り上がってる風味。狐志庵も参加しようと思ったけど、なぜか日記の方に書いてみるテスト。
狐志庵は初代がやっぱり好きだなあ。小さいころに見てたから、刷り込みでもされたかな。その後テレビでやってるガンダムには興味がわかず、ついつい見てなかった。Zはあとでビデオをごそっと借りて見たけどね。
そしてターンエー。「あんなのガンダムじゃないっ!」という大合唱が聞こえるも、狐志庵には「かっこえーーー」と思えてしまったターンエー。それでターンエーはテレビずっと見てたんだよね。たぶん、狐志庵の中では「ガンダムは特別なモビルスーツ」というイメージがあるんだと思う。だからZでは普通のモビルスーツの一つになってしまったガンダムに、がっくり来ちゃったんじゃないかな。ターンエーは見事なまでに特別なモビルスーツでいてくれたから、楽しく見れたんじゃないかなあ。終りの方、見れなかったんだけど、実は。ビデオで補完計画、そろそろ再開しないとなあ。
今回、映画化されるとのことで、すっごく楽しみにしてたのだけど、どうやら1日で全部見れないギミ? 2回見にいかないとダメですか?(涙) うー、学割1500円x2として3000円か……辛いなあ……
とはいえ、 輪廻意見 と言われようがなんだろうが、Gガンダム だけはガンダムじゃない。異色とかそーゆーレベルじゃないだろ、あれは。見ないとは言わないけどね、面白いらしいから(笑)
(@642)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ