狐の王国


2007年04月26日(木) [過去の今日]

#1 Cannaのpublic+辞書に入力省略っぽいエントリーがある件

うーん、 美紗緒辞書 では読みと漢字が一致しない入力省略系の登録(IBM -> 日本アイ・ビー・エム株式会社 みたいなやつ)はバグとして修正してるのだが、public+辞書にもいくつかそういう登録がある。

dic/ideo/words/chimei.t:かんこく #CN 韓国 大韓民国
dic/ideo/words/chimei.t:べいこく #CN アメリカ合衆国 米国

このあたりがそうだ。 これはこういう方針なんだろうし、しょうがないのかなあ。俺は嫌いなんだけども。

まあpublic+辞書も取りこんで修正しちゃってpublic+は使わないように、みたいな方向もありといえばありなんだが、まだまだmmain.ctdもメンテしきれてないし、その後じゃないと検討しようがないなあ。

(@297)

この記事のURI

#2 Twitterで気付く人間関係

Twitter をやってると、たまにそんなことがある。

事例1:

mixiで知り合った人がtwitterやってることに気付いて、addした。すると、その人の友達リストに、すでに俺がaddしてる別経路で知り合った知人がいた。

事例2:

とある経路で知り合った人の質問に、別の経路で知り合った人が@付きで答えてた。この二人、知り合いだったのかよ!

そういうわけで:

妙に楽しいTwitter。思わず集中しちゃうような事もないし、IMのウィンドウを横に置いておく程度なので、仕事中でも安心。

俺のページはここ なので、お気軽にaddしてちょうだい。

(@689)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ