狐の王国


2007年04月21日() [過去の今日]

#2 ニコニコ動画に長すぎる作品が多い件について

YouTubeは10分規制がうまく働いたのか、短くて楽しめるものが多い。しかし、ニコニコ動画は規制が無いのか、20分や30分もの動画がかなりある。

一種のブートレグなので合法とは言いがたいかもしれないが、俺はMAD動画が大好きだ。最近MAD動画がたくさんニコニコ動画にあがっていて実に楽しい。

だが、こちらも暇ではない。10分も20分もある動画に付き合ってはいられない。それに尺が長いとどうしてもだらだらした作品になってしまう。

複数の曲を繋げてまで長くする必要は無い。1曲の長さに合わせた、数分のショートムービーを見せて欲しい。最近の楽曲は長いものも多いので、短く編集して欲しいくらいだ。

時間と環境があれば自分でも作ってみたいのだが……誰かLinuxで動くMAD動画作れる程度の動画編集ソフト知りませんか。

(@232)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ