狐の王国


2006年12月08日(金) [過去の今日]

#3 まだ勘違いしてるマスコミ

izaの記者ブログの記事 で、どこぞのボクサーが買ったという車が「わ」ナンバー(レンタカー)じゃないかという疑惑に対して反応。

さて、われらSANKEI EXPRESSでは産経新聞社各媒体の記事、写真を使用するという媒体の特性から、弊社媒体で使用された写真などはすぐにチェックできます。ので、このプチ祭り状態を知った私は、早速、ワークステーション上にあるこの写真をチェックしました。

ハッキリと見えました。 「め」 ナンバーでした。

いや、いいのよ、確認するのは。でもこれはダメ。

「オレが確認したから間違いない」はネットじゃ通用しないのよ。そんなに自分は信用ある人間/企業だとでも思ってる?

誰ぞが買った車がレンタカーかどうかなんぞ俺にはどうでもいい話だが、ことマスコミの勘違いとなれば話は別。

やるならちゃんとその写真もってきて、「ほら『め』ナンバーでしょ?」と言わないと。その後それがコラかどうかネットの住人達が確認作業始めるんだから。

信用なんてそう簡単に作れるもんじゃないよね……。

(@873)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ