狐の王国


2006年08月17日(木) [過去の今日]

#1 あんしんパパ

あんしんパパ公式サイト なんてのがあるのを某所でハッケソ。

ふーん、「はじめてのチュウ」ってこうやってできたのか。サイトの作りはひどいものだが、あんしんパパの他の曲も聞けてよいなあ。

(@368)

この記事のURI

#2 日本を食い物にするダメ世代

ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる ってのを読んだ。 おもしろいなー。というか団塊世代って迷惑きわまりないという扱いだな。王蟲扱いだもんなあ。

ま、実際のところ老害が日本を駆逐してる節はなんとなく感じる。マナー違反をやらかす老人、無茶を言って会社を潰す老人、etc、etc。

言われてみれば、そういう世代は スタンダード反社会学講座で指摘 されてる、昭和27年ごろから昭和40年ごろに多発してた少年凶悪犯罪をやらかしてた世代か? 団塊世代ってその一番下あたりだろうかね。

あれ、だいたいそのころ、西暦でいうと1952〜1965年くらいに若者だった世代って、バブル期に40〜50代で、社会全体の意思決定を担ってた世代か? んで引退したらしたで資産ため込んで社会に流してないのもこの世代か? 下手に長生きしてるから相続税にも還元されないという。

つまりこの世代連中ってあれか、少年期には犯罪やりまくり、社会人になってバブルでやりたい放題、んでもって老年期になってわが身かわいさに資産ため込んで、ついでに年金たんまりもらって死んでく世代かよ。

ははは、王蟲は団塊世代だけじゃないな。もっと上から続いてるんだ。考えてみればそうだ、年金の需給資格にしろ定年退職年齢の引き上げにしろ、この世代が得するだけ得するようにできてんじゃねえか。

日本は食い物にされてる。それは南北朝鮮や中国からではなく、特定の世代によって。少子高齢化でますます老人どもの発言力は強まり、若年層の言葉は無視されていく。

はぁ、亡国へのシナリオがまたひとつここにありか……。

(@599)

手動セルフトラックバック:

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ