狐の王国


2005年07月21日(木) [過去の今日]

#1 mixiの誕生日

なんかいつのまにか誕生日の登録が必須項目になってたらしいのだが、俺が登録したときはそうじゃなかったのだろうか。プロフィールの誕生日が空っぽになってるため、バグったらしく、どうも周りの人の話を聞くとここ数日の間に俺が2005歳の誕生日を迎えたことになってるらしい。

ちゃんと登録するかなあ、めんどいんだよなあ。

(@422)

この記事のURI

2005年07月27日(水) [過去の今日]

#1 敵を知る。〜SMS.AC〜

でかいの日記帳 でハッケソ。

こんなものがあるんだねえ。MSNと連係ってどうやってんだろうなあ。興味あるけど招待来ても受けるわけにゃいかんし、微妙。まあこないとは思うが。

(@630)

この記事のURI

2005年07月29日(金) [過去の今日]

#1 perlの定数

先月から「perlって定数使えねえのかよ、くそ」とか言ってたんだが、使えること判明。 定数を使う というサイトで見付けたconstantモジュール。perl標準っぽい? debianだとperl-baseパッケージに含まれてるな。要するにメソッド作ってimportしてくれてるのかな。

use constant HOGE => 0; とか書き並べたモジュールを作ってuseしたりもできるみたいだ。これは便利だな。

(@494)

この記事のURI

2005年07月30日() [過去の今日]

#1 UPS、寿命かなあ

雷で停電。UPSがあるから問題無し、のはずが、ルータにしてるPCとDNSにしてるPCがdown。今までは大丈夫だったのになあ。

そろそろ寿命かね。新しいの買わないとか……。

(@486)

この記事のURI

2005年07月31日() [過去の今日]

#1 今日も雷

すごい大停電だった。1時間も停電したのなんて生まれて初めてだ。ノートとAirH"でネットの情報あさってみたが、この手の情報は出てこないのね。いかんなあ。

停電して30分くらいで東京電力の広報車がまわって来て、配線なんとかが故障とかなんとか。で、ようやく1時間くらいで復旧。

しっかし、こんだけ停電されるとUPSとか完全にムダだな。さすがに1時間ももたせられん。

(@565)

この記事のURI

#2 パトリック・スチュワート

たまたま今晩やる映画に出演してるって話で、確認しようと検索して見付けたページ。

なにが面白いってパトリック・スチュワートの中国語表記がある。 「派屈克史都華」だってさ。読めねえって。

(@574)

この記事のURI

最近の記事

以上、5 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ