狐の王国


2005年01月31日(月) [過去の今日]

#5 在日朝鮮人からのメッセージ

ネットを中心に反朝鮮感情が高まってる事は、賢明な方ならご存知の通り。知らないのはマスコミの報道を鵜呑みにしてる時代遅れの人々だけだろう。そういう人々は、反朝鮮感情と聞いて北朝鮮に対する感情のことだと思うに違いない。

そういう現状に対し、ようやくまともな在日朝鮮人の声が聞こえるようになったらしい。 在日コリアン、おきらいですか? と、 コリアン・ザ・サード の二つだ。 マスコミがこぞって同情していた 東京都の管理職試験受験を拒否された鄭香均(チョン・ヒャンギュン)さん問題 に、両者とも「拒否当然!」という態度なのがおもしろい。もちろん外国人が公務員になって管理職にまでなろうってのは当然おかしな話なのだが、それを当然として受け止められない日本のマスコミのイカレっぷりが浮き彫りになる。

個人的な印象では、韓国もどんどん親日方向に動いてくれてるように思う。韓国と日本が仲良くなることは、対北朝鮮政策としても重要なことだ。そしてそれは南北朝鮮統一という遥かな夢にも繋がって行くだろう。そのためにも、こういうまともな在日朝鮮人の方々の発言は大歓迎したい。

(@755)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ