狐の王国


2005年01月22日() [過去の今日]

#1 sageがまたパースエラー

んー、今度は♥が原因か。なんでダメかなあと思ってぐぐってみたら、 XHTML 1.0 文字実体参照 というページをハッケソ。ははあ、&、<、>、'、"以外は宣言しないと使えないのか。それくらい大目に見てやれよ、くそ。

まあ、正しいXMLを出力しないblogシステムのほうが問題あるのは確かなんだが、それにしてもそれくらいなんとかならんかとは思う。

とりあえず確認してる問題のあるblogシステムは、 tDiary と某所で使われてる不明なシステム。HNSはそもそもユーザーが実体参照を利用できないので問題無しか。それもそれでアレゲだな。

(@221)

この記事のURI

#2 福岡大学NTPサーバの混雑解消にご協力を

clock.nc.fukuoka-u.ac.jp へのアクセスがすさまじいことになってるようだ。みんな pool.ntp.org 使え。

この記事のURI

#3 牛の心臓(牛ハツ)

なぜか冷蔵庫に牛の心臓がまるごと1個入ってる。どうやって食うんだって話になって、なんとなくシチューじゃねえのと言ったら、レシピさがしてこいとの由。しかし見付からん。

なぜか牛ハツはシチューと連想してしまったのだが、そういう料理はないのかのう。

検索途中で ルーンクエスト世界のタコ料理レシピ なんぞ見付けてしまってニヤリ。RQはこういう怪文書も楽しいな。

(@367)

この記事のURI

#4 qemu

Ctrl+Altでgrab解除らしいんだが、解除できん。気軽に解除できんと気軽に使えんな。

(@387)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ