狐の王国


2004年10月10日() [過去の今日]

#1 日本GP in 鈴鹿

昨日の予選セッションが中止になってしまったので、地上波では予選の放送が無くなってしまった。しょうがないので午前中、 オフィシャルサイト のタイミングモニタで予選を観戦。カナダなんかの地上波も生放送の時しか使えなかったタイミングモニタだが、たまにはこれだけで観戦というのも悪くは無い。

路面がまだ濡れてたようで、みんなタイム落ちてたなあ。1:34.5が出ればフロントロウに入るかなと思ったけど、シューマッハ兄弟がずいぶん頑張ったようで、もってかれた。ついでにウェバーも頑張っちゃって、琢磨は4位か。CSで走りを見てた人に聞くと、ずいぶんふらついてたようだから、その状況化ではよくやったというあたりか。

さて、日本GPで日本企業がスポンサーに付いてるチームが勝つとなればお祭り騒ぎも予想されるわけだが、よくよく見ると日本企業が入ってないほうが珍しい。ブリヂストンタイヤをはいてるフェラーリ、ザウバー、ジョーダン、ミナルディの各チームはもちろんのこと、ミシュラン勢でもホンダ、トヨタがいるし、ルノーのメインスポンサーは日本たばこ(JT)だし、NTTドコモも入ってる。残るはウィリアムズとマクラーレン、そしてジャガーだが、マクラーレンはキャノンが入ってるし、ジャガーにはパイオニアが付いてるそうだ。ウィリアムズも以前はコマツとの提携があったのだが、今は無いそうなので、これだけが例外ということになるか。

しかし、莫大な金のかかるF1にこれだけ日本企業が入ってるっていうのは、いかに今の日本が好景気かということの現れじゃなかろうか。日本GP、盛り上がってるんだろうなあ。地上波は22時からか。寝て待つかね。

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ