狐の王国


2002年12月08日() [過去の今日]

#2 犬は嫌いだ

俺は生き物が嫌いだ。機械を相手にしてたほうがなんぼか安らぐ。我が家には春から一匹の犬が居座っているが、こいつがADSL用の配線を噛み切ってくれた。ちょうど夕方、外は初雪がどっさり降ってる。かといってこのままじゃしょうがないので、雪の中ケーブルを買いにおでかけ。えらい寒かった。

夜中になると、犬の鳴き声が聞こえて来る。檻に入れられて寂しくて眠れないらしい。人に慣れすぎた室内犬。寂しくて死んでしまいそうな鳴き声。ああ、もう。しかたがなく檻を開けてやると、ちぎれそうな程ぶんぶんと尻尾をふって飛びついて来る。暖かな毛皮、喜びに輝く目。ああ、くそ。やっぱり生き物は嫌いだ!

(@900)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ