狐の王国


2006年11月22日(水) [過去の今日]

#2 原始肉

「はじめ人間ギャートルズ」というアニメをご存じだろうか。原始時代を舞台にしたギャグものだったのだが、ある一定の年齢層以上にはひとつの憧れを提供したアニメである。

その憧れとは、「原始肉」などと呼ばれる謎の骨付き肉料理。いったいマンモス他の動物のどこをとったらああいう肉になるのか、不明のままなのである。再現を試みた人々もいるようだが、合成肉であったりハンバーグであったりしたようだ。

そして、本日一つの料理が届けられた。

原始肉

どーん。

「いったいこれはナニ……?」というのが最初の感想である。写真が下手糞なおかげで伝わるかわからないが、ものすごく巨大な肉料理。そう、あの原始肉にそっくりなのである。

聞いてみると、豚のモモ肉の丸焼きなんだそうだ。ありえねえデカさだ。写真じゃ大きさがわからないかもしれないが、箱のサイズは600x400mm弱ってところから想像して欲しい。なるほど、モモ肉を丸焼きすると原始肉っぽくなるのか。

丸かじりしてみてえという衝動を押えつつ、ひゃっほい今日はパーティーだ! ってことで。やっぱ肉はテンションあがるな。

(@335)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ