狐の王国


2008年03月25日(火) [過去の今日]

#1 1日1チベット

一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動 というのが始まってた。 for english

チベット問題はあちこちのブログでうだうだ言われてるけども、ここは素直に抑圧反対、チベット解放せよと叫んでおきたい。

他にもいろいろ問題あるじゃんとか、国内にも問題がとか言う奴はこっちくんな。

とりあえず国内では暴動・制圧に至る程の状況もないし、チベットは加害者が隣国でありODA対象国であり、経済上も重要になってしまっている国だ。我々の税金や中国産の商品を買ったお金がこういった行動にかなり使われてるわけである。

どこぞの宗教団体が経営してるPCショップで買った金が地下鉄にサリン撒く資金になってると知って、それでもまだそのショップで買おうと思うか?

それと同じことだ。すくなくとも俺にとっては。

(@072)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ