狐の王国


2005年02月11日(金) [過去の今日]

#1 Behringer UB1002

IRCで教わったいわゆるサウンドミキサー。びっくりしたことに値段がべらぼうに安い。10kきっとる。しかも音がいいらしい。

いままでPCを2台使ってる関係で、入力が2系統あるPCスピーカじゃないと買い替えられず、もう7〜8年もPC-9821Xa10K8Zに付属して来たダイアトーンを利用している。このUB1002なら、入力が10系統、ステレオにしても5系統もあるわけで、俺の用途にめっちゃくそぴったり。サイズが小さめなのもいい。

これ買ったらスピーカ交換の道も見えて来るなあ。買うしかないなあ、これは。

(@924)

同志ハッケソ:

同じ目的で購入した人がおった。やっぱ安いし、こういう目的にはぴったりなんだろうなあ。

おぉ、 新型が出る のか。俺が買いに出かける頃には出てるかなあ。

(@931)

この記事のURI

2005年02月12日() [過去の今日]

#1 萌え〜〜

昼間小学校3年と4年になる親戚の姉妹が来ていて、一緒にテレビを見ていたところ、 石塚英彦 が秋葉原の街で食い倒れをやっていた。

よし、まずはケバブだな。そしておでん缶、最後はメイド喫茶で締めだっ! とか思ってたらケバブはスルー。おでん缶はチチブ電器のおじいさんまで出てきて面白かったが、蔵前橋通りのほうまでいったはしっこの店ばっかでイマイチ。

しかし、やはり外せないと思ったのかメイド喫茶はいってくれたね。一緒にいたヲタクさんたちもノリノリで「萌え〜〜〜〜」を連発。いしちゃんも「萌え〜〜〜〜〜」とか叫んでて大笑い。

が、それを見ていた子供たち、意味もわからず「萌え〜〜〜〜〜〜!!」と叫びまくり。おいおい、将来大丈夫か。お兄ちゃんちょっと心配ですよ?

(@723)

この記事のURI

#2 写真付き年賀状を盗んだロリコンのアルバイト配達員(39)逮捕、10歳女児に文通を迫る

ひでえ話。確かに郵便って個人情報だだ漏れだし、写真もあるとなればなあ……。

セキュリティってこういうところから気をつけなきゃいけないから難しい。大量にいる配達員全員粒揃いになんてできないしなあ。

(@910)

この記事のURI

2005年02月14日(月) [過去の今日]

#1 トーチュウ F1 EXPRESS

とほほ、有料化されたか。 作ってたRSS も意味なくなったのでやめ。会員登録も頭をよぎったが、登録画面が見当たらないな。

RSS生成スクリプトも、ちょっとリファインすれば新しい形式も対応はできるけど、記事見れないんじゃなあ。きったないperlのソースだけど欲しい人いたらいっとくれ。

しっかし、これでNIFTY以外からのF1の情報が得られなくなるなあ。どっかまたRSS作れそうなサイト探すかあ。

(@144)

この記事のURI

#2 墨色HHk

うほー、かっちょええ。欲しいなあ。PS/2モデルも出してくれよぉ。

(@210)

この記事のURI

#3 Firefox

Debianに入って来た1.0+dfsg.1-6で、 CAN-2005-0231CAN-2005-0232 が修正されてる。 ダイアログ偽装の脆弱性 ってやつか。

シングルウィンドウモードな人には関係無いし、大した穴でもないが、一応いれとくかなー。

(@276)

この記事のURI

2005年02月15日(火) [過去の今日]

#1 Mozilla 1.7.5/Firefox 1.0に3つの欠陥

どれもいきなり危険が高まるようなものではないが、プラグインからfile://にアクセス可能ってのは恐いな。プラグイン側の脆弱性を突いてMozilla/Firefoxにfile://にアクセスさせるって攻撃が想定される。早く修正バージョン出ないかな。

この記事のURI

#2 おしごと

JavaのJの字も知らずに始めたJava仕事だが、なんとか形になった。ひと安心。2週間もかかったが、だいぶJava覚えられたなあ。なんかゲームでも作りたいな。

この記事のURI

#3 トーチュウ

登録は3月からか。ログイン画面も見えなかったが、ポップアップしてやがったのね。ポップアップさせたらログインウィンドウが出た。カスい設計だなあ。

こう、せっかくリニューアルするってのに時代遅れの技術で固める根性が気に食わないな。 NIFTY F1 みたいにMovable Typeで情報発信するくらいの気概が欲しい。

(@544)

この記事のURI

2005年02月16日(水) [過去の今日]

#1 ぜえぜえ

なんか明け方起床したときから呼吸が苦しい。薄い痰も出てたので、常備薬の小青龍湯を飲んで午前は作業。しかし、昼近くにまたぜえぜえしてきてどうしょうもない。

ちょうど今日は病院の日だったので、ついでに診てもらったら、相当喉が腫れてるらしい。たんまり薬をもらって来た。だんだんひどくなるので、今日はとっとと薬飲んで寝よう。明日は快復するといいのだが。

この記事のURI

#2 サンデー

いでじゅう、いい展開だねえ。純愛っていいなー。エロいことばっか考えてた俺の青春時代に反省。

で、2週遅れだがうえきの法則アニメ化ですか。なんかこう、DANDOといい、終った作品を引っ張り出してアニメ化ってのはナニな気がするんだが。制作者側としては終りが見えてるのでストーリーをまとめやすいかもしれないが。

ていうか引っ張り出すならスプリガン希望。映画が糞すぎたのでリベンジ頼む。

(@394)

この記事のURI

2005年02月17日(木) [過去の今日]

#1 ぜいはあ

ううむ、うなされる程の風邪なんてすごく久しぶりにひいたな。水曜の夜はたいしたことなかったのだが、直後から急激に悪化して十数時間寝込み。ご飯食べて薬飲んだら8時間ほど寝込んで、またご飯と薬摂取。で、薬が切れて起きたのが木曜の27時過ぎ。

とりあえず激しい喉の痛みと寒気はまだあるものの、いっときよりはだいぶいいな。ていうか寒気は暖房が壊れてつかないのが原因な気がする。マジにさみーっすよ?

(@856)

この記事のURI

最近の記事

以上、6 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ