狐の王国


2004年02月22日() [過去の今日]

#1 アキバ

うむ、行ってきた。両面実装PC133CL3の128Mが手に入ったのはありがたい。メモリが無くて動かない440BXを稼働させられる。

DVD-Rは結局東芝の安い奴にした。殻無しDVD-RAMなどに価値はあるまい。あれは殻があるから安心*感*があるのだ。精神衛生上これは大切なことだ。

その他グラボやらなにやらやたら買いこんでしまった。荷物が重い。

それはともかく、アキバの街の様変りはすさまじいな。我々はやはり仲間とだらだら茶を飲みながらくっちゃべってる場所を欲してるわけだが、そういう用途にはファミレスが適切なのである。アキバのファミレスはジョナサンが北の外れにあるだけで、非常に不便だった。ところが、中央通りと蔵前橋通りの交差点の角に、ガストができていた。これはありがたい。地下で狭いのだが、充分だ。

それだけではない。ガストができて便利だ、これで秋葉原駅の方にもファミレスがあると、北の外れまで行かずに済んでありがたいのだが、などと話していたら、石丸電気の裏側にデニーズができていた。なんとありがたいことか。

他にも、某巫女萌え御大によればメイド喫茶が5〜6件できているのだという。プロントが満席で半ば強引に巫女萌え御大にメイド喫茶に連れ込まれたのだが、なかなか賑わっていた。思えばアキバ周辺は外でタバコが吸えないので、喫茶店のような店の需要は急激に高まってるはずなのだ。なるほど、ファミレスやメイド喫茶が増えてるのはそういうわけか。いや、そこで普通の喫茶店が増えないあたりがアキバらしいんだが。

しかし、連れ込まれたメイド喫茶では、特定の料理を頼むとメイドのコスプレをしたウェイトレスが「ふーふー」して「あーん」して食べさせてくれるというサービスを実行していた。それは拷問だろう。いやむしろ罰ゲームあるいは嫌がらせにやってもらうのはどうだと話してたら、隣の人が実に嬉しそうに「ふーふー」して「あーん」してもらっていた。ううむ、もはやライトな風俗か?

(@694)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ