狐の王国


2003年12月08日(月) [過去の今日]

#1 mozillaのsidebar Bookmark

「自分のブックマークにYahooが欲しい」と言った人がいたが、まさしく同感だった。現状のブックマークという形式がいいとはちっとも思ってないが、せめて検索できたらいいのにと。

しかし、最近IRCで教わったのだが、なんとmozillaのブックマークは検索が付いていた。サイドバーにブックマークをおいてみると、検索ワードを突っ込むエリアがあるではないか。全然気付かなかったな。めっちゃ便利。

しっかし、どんどんmozillaに依存していってしまうなあ。便利すぎるツールというのも考えものだ。w3mのほうが好きなんだけどね、マウス使わずに済むから。mozillaのキーバインドカスタマイズ、本格的にやるしかないかなあ。

(@354)

この記事のURI

#2 東京都健全育成条例改定に反対する市民有志Webサイト

ふーむ、こりゃひどいね。

というか、なんの根拠もなく有害と決めつけて規制に踏み出そうというその行動がまず理解できんなあ。ここはホントに先進国か? 宗教上の理由といわれたほうがまだ理解できるな。

ていうかどっかの新興宗教団体が主導で規制にもってきてるのかね。そう考えれば論理性が皆無な事も納得がいくな。政教分離の原則も守られない日本じゃ、宗教介入もやむなしなのかね。

まあ、とりあえず署名だけはしとくかなあ。暴力シーンが含まれる漫画は読めなくなるんでしょ? *1 サザエさんはカツオがよく殴られてるし、アンパンマンは毎回アンパンチが飛ぶし、読める漫画無くなっちゃうからな。漫画オタとしてそういう状況は許しがたい。

(@795)


*1: 一定の割合とは言ってたけど、何割になるかわからんしなあ。0.1%とか言われたらどうするべ。
この記事のURI

#3 Piplining

Mozilla tips でハッケソしたのだが、Edit -> Preferences -> Advanced -> HTTP Networking にある Enable Pipelining のチェックボックスを入れると高速化するらしい。バッファリングせずに描画エンジンに渡すってことかな。

実際やってみたが確かにはえーはえー。こりゃええわ。

しかし、タブコントロールやフレーム移動のキーバインド探しててなんでこんなところに辿り着いてしまったのだろう。

(@926)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ