狐の王国


2002年09月26日(木) [過去の今日]

#2 巫女ぐにょ

忙しかった理由の一つ。掃除を進めながらウェブを見てると、やけに巫女ぐにょ鯖が重い。ふと見てみると、ロードアベレージが10越えている。急いで に連絡を取って対処してもらうも、がんがんロードアベレージが上がって、100越えてしまった。IOが追い付かないだけとは言え、Linuxカーネルがこんな状態でも動くなんてびっくり。
そしてapacheじゃ無理と判断してftpでダウンロードしてもらう事に。そしたらあっさりロードアベレージが0.3まで下がる。ftp偉大だなあ。まだまだ必要な存在なんだと実感した。しかし、帯域的にまだまだ問題があるので人数制限で対処。たぶん一時的なものだとは思うけど、こんなにアクセスが殺到するなんて思いもよらなかった。
というわけで巫女ぐにょをダウンロードしようとしてくださってる皆様、繋がりにくくなっておりますが、ミラーサイトも準備してますのでもうしばらくお待ちください。
ていうかミラーしてくれる人 ぼしゅー スギ。
(@706)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ