狐の王国


2001年12月24日(月) [過去の今日]

#5 クリスマス・パーティ

 親戚のおじさん一家がやって来て、7歳と5歳の娘と暴れる飯食う風呂入るお絵書きするという感じでガヤガヤと遊んだ。うむうむ、ずっと籠りがちだったから、いい気分転換。飯がまた美味かった。今夜はスキヤキ、久しぶりだなあ。たんまり起き上がれない程食って大満足。
 いつも子供をお風呂にいれる時は、湯舟で英語で50数えるまでつかる、ということにしてるのだけど、今回は子供の方から100まで数えたいと言って来た。いつも50までしか数えないので、英語は50までしかないんだと思っていたらしい(笑) しかし、60を過ぎたあたりからのぼせて来て、俺も何かろれつが回らず。子供の意識も朦朧としてる感じ。なんとか100まで数えてあがったけど、もうあったまりすぎて真っ赤だった。風呂上りのアイスがまた格別に美味い事。
 なんだかんだで、独り身ながら、楽しいイヴの夜でした。
(@599)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ