狐の王国


2001年12月18日(火) [過去の今日]

#1 今年の年賀葉書は小さい!

 びっくりしたよ。年賀状をパソコンで作るお手伝いの仕事を引き受けたはいいんだけど、年賀状ソフトで宛名を試し刷りしてみたらどうにもきちんと収まらない。全体的に2mmくらい下になってしまう。おかしいと思ってよく調べてみると、今年の年賀葉書は約2mmほど縦に短い!!!!
 もー、ちょーショックです。試し刷りで良かったけど、なんでまた郵政省は何も言わずにこんな変更をしたんだろう。今、年賀状作成ソフト会社は苦情処理におわれてるんじゃなかろうか。
(@197)

この記事のURI

#2 めも

こうどうでえた #T35*76 行動データ

こういうア行の文字を音引きに変換するようなのが結構あるんだが、これはなんらかの意図があったとしても、バグと認定しようと思う。
だってねえ、「公道で得たデータを元に」なんて入れようとしたら、「行動データデータを元に」なんて変換されちゃうんだもの。
入力したら、入力した通りの変換をする、そんな辞書にしていきたい。
「おんびき」で「ー」が出るのも却下(涙)
(@462)

この記事のURI

#3 今日の作業進行度

30%。うう、、
(@625)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ