狐の王国


2001年12月07日(金) [過去の今日]

#3 Mozilla 0.9.6

 久しぶりにapt-get upgradeしたら、0.9.6になってた。ぱっと見変わったのは、タブがでっかくなったあたり。いっぱいタブを出すと遅くなるのを回避するためかな。
 もう一つ、気になる事が。どうやら、<table>などで囲まれてる部分は<body>のスタイルを継承しなくなった模様。ボックス系全部がそうなのかなあ。実験してないので不明。
 ともあれ、

body{
	line-height:		1.7;
}

 なんてユーザースタイルシートを設定してる身としては、あちこちのサイトが見にくくなってつらい。
(@749)

と思ったら、:

 この日記のカレンダー部分など、tableを使ってるところはちゃんとbodyのスタイルが適用されてるようだ。うーん、ユーザースタイルシートの扱いが変わったんだろうか。
(@759)

いややっぱ:

 違うか(笑)
 テーブルの段の幅については適用される。だがテーブルの中にある文章については継承されない、ということだな。
 なので、ユーザースタイルシートを

body{
	line-height:		1.7;
}
td{
	line-height:		1.7;
}

 として回避。
(@765)

今日の現実逃避:

 0.9.6では、IEなんかで使われてるブックマークなんかで表示されるアイコンが使えるようになってる。
 そこでこの日記にもアイコンをつけてしまった。Windowsのソフトでしか作れなかったのが残念だが。
 まあ、デザインセンスが無いのは勘弁してくれ(笑)
(@837)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ