狐の王国


2007年02月14日(水) [過去の今日]

#2 Mac信者よ、Macを捨てよ

Apple製品のセキュリティホールを毎日公開するという MOAB の終結を受け、その対策の 第1回第2回 が/.-jにて公開されている。おそらく明日の朝には第3回が公開されるだろう。

まあしかし大量にあることあること……。こんだけ穴あいてりゃいくらでもウィルス仕込めそうだな……。

にしてもコメント欄が痛い。これだけ見せ付けられてもまだ「Windowsのほうが危険」などと信じてる人の多いこと多いこと。いくらWindowsがひどいったって、こんな大量に未修正の脆弱性が出たりしないっての。

ひどいのが まっとうな意見に対して荒しモデ がついてたりすること。どんだけ痛い信者なんだよ。

俺もWindowsがセキュアだとは微塵も思ってない。だが脆弱性対応はしっかりやっている。それは叩かれた歴史があるからだろう。

Appleはユーザーに絶賛されても叩かれることは無い。ユーザーの体質が信者体質だからだ。

大切な友人が間違ったことをしていても君は讃辞を送るのか? その友人のためを思えばこそ、厳しいことも言うだろう。

ならばMac信者よ、Macを捨てよ。Appleを叩くことこそがAppleのためだ。

それを潜り抜けてこそ、本当に現代的なOSを提供できる企業になれるだろう。

(@675)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ