狐の王国


2002年09月28日() [過去の今日]

#2 すっかり忘れてたが

今日は狐志庵の誕生日だったりする。誕生日が嬉しい年でもないが、誕生日と言うのは生まれて来た事と今日まで生きて来た事に感謝する日だと誰かが言ってたので、美味いもの食わせてくれるという両親の申し出はありがたく受けておこう。……夕飯まで起きていられるか疑問な程眠いが。
誰もが生まれて来た事や生きてる事をありがたいと感じるわけでは無いと思うが、意外に誕生日を覚えててもらえると言うのは嬉しいものである。今日が誕生日であることを思い出したのは、夜中にいつの間にかIRCに来て「おめでとう」とだけ残していつの間にか去っていた某女史さんのおかげだったりする。さっぱり気付かず、お礼も言いそびれたので、ここでお礼を言ってしまおう。
ありがとう、某女史さん。嬉しかったよ。

誕生日と言えば:

先日、三十路の女友達が誕生日を迎えていた。なのでメールで、

「めでたくない年だろうから、おめでとうは言わないでおくよ」

と言ってやると、

「う゛う゛……お心遣い感謝します……」

と来たもんだ。失礼極まりない行為ではあったが、なぜか痛快な気分であった。
(@162)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ