狐の王国


2001年12月03日(月) [過去の今日]

#2 Yahooオークション事件顛末記

 どうもこれを読むと、 大阪府警吹田警察署 は、かなりの無能の模様。吹田警察署としか書いてないけど、他に無いよね?
 この無能ぶりは怒りを通りこして笑うしか無いですな。引用しつつ、作者の突っ込みと併せて、狐志庵からも突っ込みをいれましょう。

吹田警察には今までこのような事例がなかったので、ノウハウが全くない。他の警察署にも聞くことはできない。(「どんな事件でも最初は初めてと違うの?」と心の中でツッコミを入れました。)

 ノウハウが無いなら、持ってる所に聞くのが普通の判断じゃ? 単にめんどくさいだけ? そんなに仕事嫌い?

ヤフーへの連絡の仕方がわからないので連絡できない。(「そんなん、警視庁に聞いたら?」と心の中でツッコミを入れました。)

 連絡の仕方がわからない? そんな馬鹿な。 Yahooの企業情報 には、ちゃんと住所もかいてあるし、マップへのリンクもあるぞ? そこに行くなりなんなりすればいいんじゃ? やっぱりめんどくさいだけ?

出品物が盗品という証拠がない。証拠がないと警察は動けない。(「証拠を探すのが警察とちゃうのん」と心の中でツッコミを入れてみました。)

 証拠が無い? ほぼ確実な疑惑があるというのに、証拠が無ければ警察は動かないわけ? 確認すらしないの? そりゃバイクの窃盗やら万引やらが無くならないわけだね。そんなにお仕事めんどくさい?

出品者が窃盗の犯人とは限らない。へたをすると人権問題になる。(「でも、盗品を出品してるんやから、本人に聞いてみたら?」と、またまた心の中でツッコミを入れました。)

 善意の第三者の「可能性がある」ってだけで動かないの? 警察の活動って市民が協力する義務があるんでしょ? 善意の第三者も市民じゃないの? そんなにめんどくさいの?

  神奈川県警 も相当なもんだったけど、肩を並べるね。それとも警察ってみんなこうなんだろうか。 企業が被害者になる著作権問題 やエロ画像には目を光らせてるくせに、個人の被害にはまったく目もくれない。警察がこんなんで、なにが世界一治安のいい国か。外国人の流入と共に治安が悪化してるところを見ると、過去に治安が良かったと言われたのは警察が優秀なんじゃなく、日本人が犯罪をあまり犯さないだけだったんじゃないのかとすら思えて来る。目を光らせるべき所を間違えてるんじゃないのか?
 とりあえず、 愛知県警は優秀 であるようだが。
(@965)

ていうか:

サイバーポリス なんてもんがあるんじゃん。なにやってんの、こいつら?
(@19)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ