狐の王国


2001年11月04日() [過去の今日]

#1 インテル帽子屋

 CPUとか作ってるIntelから、ドメインの不正使用とか言われて閉鎖に追いやられたらしい。
 このサークルの事はよく知らないのだけど、どういう経緯があったのか知りたい物だね。ドメインの一部に他企業の名前が含まれてるくらいのことで、不正使用だなんて言われる筋合は無いはずなんだが。
 これが通じちゃうとしたら、例えば「本多書店」が「honda-books.co.jp」なんてドメインをとったら、本田技研に訴えられてしまうではないか。
 まあ、争った所で得にもならないから譲っちゃったのかもしれないけど、大企業の横暴にしか見えないなあ。
 詳細情報求む。
(@855)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ