狐の王国


2007年11月05日(月) [過去の今日]

#1 漫画が読みたい、激しく読みたい

漫画が読みたいのである。

俺は漫画が好きだ。藤子不二雄で育ち、藤田和日郎に惚れ込み、村枝賢一に泣いた。

生涯のパートナーとなるであろうコンピュータは、すがやみつるが教えてくれた。

女を愛する切なさは、山田玲司が血肉を削って教えてくれた。

道を歩くということを、藤原芳秀に学んだ。

大切なことはみんな漫画が教えてくれた。

俺は漫画が好きだ。大好きだ。

漫画が読みたい! 激しく読みたい!!

しかし……

買うべき漫画がわからなくなっているのである。いつもはあんなに読みたい漫画があるのに、ちょっと忙殺されるとどれを読みたかったのか忘れてしまう。お薦めされて読もうと決意したものも、買うときには忘却の彼方に。

所詮ヌルオタの俺は漫画書評を書く程の作品数も読みこんじゃいない。それほど広くアンテナを立ててるわけでもない。

だから読みたいものがわからなくなるのだろうか。

うーむ。なんかそんなの助けるウェブサービスとか作れないだろうか。それともこんなことで悩むのは俺だけなんだろうか。

(@442)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ