狐の王国


2007年10月10日(水) [過去の今日]

#1 オタク生活を楽しんでる奴はけっこうイケメンが多い件

けっこうオタク生活を長く続けてると、「オタクキモい」なんて言って来る奴をたまに見る。しかし、そういう奴に限って2chに張られるキモオタAAみたいな外見だったり、全身ユニクロだったりしてることが多い。

うちはたまたま人の出入りが多いもんで、ひきこもっていても小さい子供から老人までいろんな人と会話する機会があるのだが、アニメや特撮を見てて「まだ卒業できないのか」くらいのことは言われても、キモい、気持ち悪いと言われたことはまるでない。むしろそれをネタに子供と仲良く遊ぶので、好感を持たれるくらい。

で、気持ち悪いと言って来る奴ってのは、本人もアニメや特撮から「卒業できない」人種だったりするんだよな。要するにお仲間。攻殻機動隊は良くてカードキャプターさくらはダメみたいな価値観だけど。

不思議なのは、そういう奴の反対の奴──アニメも特撮も大好きでノリノリでイベント行っちゃうような奴には、なぜかイケメンが多い。女の子にもよくモテる。下手すると猫耳とか付けちゃう。

オタク生活を心から楽しんでるんだよな、そういう奴らって。

そういう屈託の無さ、楽しいものは楽しいと堂々と言えるからこそ、顔つきも引き締まり、女性にも好印象を与えるのだろう。

オタクがキモいのはアニメや特撮が好きだからではなく、屈折して好きなものを好きと言えない心がキモいんだよな。

そんな精神状態じゃストレスも貯りやすいし、仕事や勉強にも影響が出るのはあたりまえ。結果、肌も荒れるし、ストレス太りもしやすいし、顔つきも変わって来る。 オタクは表情筋が未発達な人が多い という指摘もあるが、心から笑う時間が少ないのだろう。

もちろんそれは本人のせいだけじゃなく、むしろ育った環境の影響のほうが大きいかもしれない。でも、表情筋は筋肉である以上、鍛えることもできる。 表情筋でぐぐる と、トレーニング方法がいくらでも出てくる。たくさん笑えば、その分表情筋も鍛えられる。

イケメンを作るのはDNAではなく、人生でどれだけ笑ったかではないか。心からオタク生活を楽しむイケメンヲタたちを見ていると、俺はそう思えて来るのだ。

(@153)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ