狐の王国


2007年09月22日() [過去の今日]

#1 たまには男性から見た結婚相手の条件も見てみろよ

“仕事もでき、家事も分担” 結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!…既婚読者の声で判明 という記事。 元ネタはこっち か。

2chのコメント見てても思うけど、ホント都合のいいことばっかり言ってるよなあ。

で、まあ当然逆も考えてみよう、という男心くらい許されるよね?

ヤギ女の特徴
仕事はできなくてパート程度
家事はちゃんとやる
男を立てるという古風な面あり
トラ女の特徴
男らしさ、女らしさにこだわらない
仕事中心主義で年収も高い
家事は苦手。インスタント中心
結婚相手は一緒に生きるパートナーという認識
ハイブリッド女の特徴
ヤギ女とトラ女の中間
仕事もでき、家事もそれなり。手抜き料理が上手
男を立てるところは立て、協力するところはする
トラ女が成長し、ハイブリッド女になることも

はてさて。たぶん人気はヤギ女になるんだろうけど、実生活面を考えると女性の収入もあてにしたいからトラ女、でも家事ができないのは困るからハイブリッド女がいいわよねー、という感じ?

結局まあ一緒か。ハイブリッドってのは自分にとって都合のいいところ取りって事だものな。

元記事の流れでいくと、トラ女をつかまえて家事を教えたりしてハイブリッド女に育てていこう、とか、ヤギ女の対処法とか、そういう話になってくんだけども……。

トラ女はどう考えても男の言うことなんて聞きやしないだろうし、ヤギ女は仕事できるようにするなんて無理だからナンセンスもいいところだな。

実際のところ昨今の社会状況から考えても、年収300〜350万程度の男性と結婚する事はリアルな話。子育てなんかも考えると女性にもそれなりの収入が必要だよな。

チャットで誰かが言ってたが、女性は28歳くらいまでに子供を産んでしまうと楽だそうだ。子供が小学校にあがって手がかからなくなった頃35歳になり、再就職のクチがだいたい35歳くらいまでだから、とのこと。

というわけで現代における男性から見た現実的な結婚相手というのは、

ってところかね。

どうよ、都合がいい話だろ?

(@553)

この記事のURI

#2 あんまり著作権云々うるさいとかえって面倒なことになる例

数ヶ月前に思い付きで半日くらいで作った GURL なのだが、ちょびちょびと使って頂けてるようでありがたい限り。

それでGURLの使い方の例としてなんかいいワードねえかなあと試してたら、こんなのものを見つけた。

Google Image + ドラえもん

ふと見るとなんの変哲も無い検索結果にも見えるかもしれないが、よくよく見ると大半がユーザーの作った同人誌やフラッシュ、ウェブ漫画などの画像。オフィシャルなコンテンツは2位に1個あるくらい。

フィギュアやおもちゃの商品画像がたまにまじってはいるけど、それでも上位の大半がユーザーコンテンツってのはどういうことよ。

これがまたオタク向けのアニメとかならわかるんだけどさ、ドラえもんだよ、ドラえもん。国民的なキャラクターじゃん。それでオフィシャルコンテンツががっつりひっかからないってどういうことよ。

そのうち外人とかが「ドラえもんってどんなキャラクターなんだ?」とか思って画像検索してみて、なんか口から大砲出して発射してるドラえもんとか見て、「わーお、ドラえもんは強力な破壊兵器なのね! このMANGAはバイオレンスだわ!」なんてことになったらどうすんのよ。

そういうコンテンツを探しては消させるなんて不毛なことするより、自分自身がきちんとコンテンツ出して検索エンジンのヘルプにある程度のSEOはきっちりやる。その方が建設的なんじゃね。

あんまり著作権云々うるさく言ってると、ユーザーが作った8頭身ドラえもんとかが1位になっちゃうんじゃね? それも著作権違反で訴えるつもり?

(@714)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ