狐の王国


2007年08月08日(水) [過去の今日]

#2 朝青龍が鬱病? 太ってる人は鬱病にならないって医者が言ってたんだけど

無自覚な正義の名のいじめ という記事。

内容はとても同意なのだが、朝青龍ってホントに鬱病なの?

実は俺も数年前に、原因不明の全身倦怠感が長く断続的に続いてたことがあって、内科医が鬱病の可能性があると言って精神病院に送り込まれたことがある。

そのときの精神科の医者が言うには、「太ってる人は鬱病にならないんだよ」とのこと。睡眠導入剤だけもらって帰されてしまった。

いまだに全身倦怠感の原因は不明のままなのだが、ここ数年は症状が出てないので、よくわからないがたぶん治ったのだろう。

周囲からは「太ってる人でも鬱病になる」とは言われるのだが、専門医に断言されちゃったら信じるしかないよねえ。

というわけで俺のかかった医者が間違ってなけりゃ、朝青龍は鬱病のはずはない、のだが……。

(@713)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ