狐の王国


2007年03月08日(木) [過去の今日]

#1 Amazon Simple URI bookmarklet

IRCでbookmarkletのほうが使ってもらえそうじゃないか、という話があったので、とりあえず作ってみた。

Amazon Simple URI

(@105)

この記事のURI

#2 Amazon Simple URI version 2.2

アマゾンの商品をはてなブックマークに追加するとき、gp/productじゃないとコレクションに加えるチェックボックスが出てこない事に気付いた。

というわけで Amazon Simple URI version 2.1 にはてなブックマークに追加するボタンを付けたversion 2.2を作ってみた。

Amazon Simple URI version 2.2

なんかけっこうバリエーション増えちゃったなあ。

(@127)

この記事のURI

#3 5秒でわかる姓名判断

mixiのマイミクの日記で見つけた 姓名判断 5秒でわかるあなたの真実 というのをやってみた。

診断結果 [0 ピュア]

この0の丸い形を「純粋」とイメージしてください。ピュアは他の数字からの影響を最も受けやすい性質で、表面的な性格は人それぞれ実に多様です。

あなたは、これからどんどん年をとっていっても、ずっと子供のような無邪気で純粋なキモチをもち続けるでしょう。

ものごとを複雑にとらえることなく、常にシンプル。なにかと影響を受けやすいかも。

あなたは、環境や人付き合いによってどんな風にでも変わってしまう人です。

威張ったりしない限りは、純粋さから人が自然に集まってきます。

情緒不安定なところもあり、自分でどうしていいかわからないことがあると思いますが、そんなときは信頼できる人に相談するといいでしょう。

あなたは口うるさく言われるのがなによりも苦手。でも、信頼する人、尊敬する人の意見はとても素直に受け入れますよね。

仕事なども丁寧に順序良くこなしていき、余計なこと、輪を乱すことはしません。職場の体質にもっとも染まりやすいのも特徴です。

あなたが経営者である場合には自然とまわりが協力してくれることが多いようです。また、高級品でも日用品でも安く提供しようという、薄利多売の発想になりがちなところもあります。

恋愛においては受身なところがあり、押しに弱いようです。

気難しいのを嫌いますから、明るく楽しくいられる人を選んでいくでしょう。

けっして自分ひとりではなく、方向性を正しく示してくれる人との出会いが必要といえます。

あなたの一番の持ち味は、無邪気なかわいらしさで、人を魅了することでしょう。変に難しく、無理に振舞ってはいけません。

『あなたは周りの人の忘れている純粋さを持ち続ける人。あなたはそこにいるだけで癒されるのです。イライラしても、けっして人に対して威張ったり、意地を張ることなどないように。あなたの本来の良さが消えてしまいます。』

……やっぱり俺って無邪気なんですか?

(@957)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ