狐の王国


2006年10月28日() [過去の今日]

#1 怪しいけど証拠は無い

産経新聞iza!の記事 によると、携帯電話の乗り換え希望先で、ソフトバンクが43.6%なんだとか。

そんなわけないよねえ。 ぱぱネット(仮)の記事 でも指摘されてる通り、どう考えても高くなるだけの超複雑条件付きの「無料」だし。だいたい通話が無料といいつつ「月200分まで」でしかも「21:00〜0:59」の時間帯だけだろ? こういうところちゃんと見た上で乗り換え先に43.6%もの人がソフトバンクを選んだのか?

どうしてもそうは思えない。

んでこの調査したマクロミルって会社の周囲をざっと洗ってみたけど、関連会社のサービスの中にizaがあったくらいで、ソフトバンクとの直接の繋がりは見受けられず。あるとすれば、産経新聞がライブドア事件の時にソフトバンクが恩を売っといたフジ・サンケイグループだってことくらいか?

だからって半数近くはありえない数字だよなあ。他の調査会社もちゃんと調査しとけ。もしこの数字が真実だとしたら、日本人は大馬鹿だ。カモだ。

(@466)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ