狐の王国


2005年10月26日(水) [過去の今日]

#1 PX-G900 on Debian GNU/Linux(sid)

woodyやsargeでプリントサーバをやらせてたのだが、都合で自室にプリンタを持ってきた事は前にも書いたような気がする。で、メインマシンのsid上でエプソンの関連企業から提供されてるPIPSというドライバがうまく動かなくて、ちょっと悩んでいた。

そしてふと見てみると、俺のプリンタPX-G900のドライバがCUPSに入ってるではないか。ちょっとびっくり。テストページ印刷もあっさりできてさらにびっくり。元々PIPSは遅いし、普段使うにはこっちのほうがいいな。こっちをデフォルトプリンタに設定しておこう。

さて、いざというときのための高画質PIPS印刷もできなくてはならないのだけども……まあ、必要になるのは作るか作らないかわからない年賀状とちょっとしたペーパー作りくらいだし、今はこれでいいか。

(@534)

ぐほ:

まさかと思ったら、日本語印刷できねーでやんの。FAPIとかいうのが問題らしいが、めんどいのでsargeのバージョンをリコンパイルしてみたら、もっとややこしいことになってるし。くそったれ。

(@604)

この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ