狐の王国


2004年09月21日(火) [過去の今日]

#1 ラピュタのエンディング

言われてみれば、確かにお別れのシーンを見た覚えがある気が……。うーん、なんだろう。謎すぎるな。

(@127)

この記事のURI

2004年09月22日(水) [過去の今日]

#1 効かない薬

変更された薬があまり効かないようで、血糖値上がってる。そのせいかだるい。まだ体は動くのだが、集中力が無くてダメダメ。

進めたい計画が止まってしまってるなあ。体が動くうちに運動療法強化せんといかんな。俺でも続けられるようないい方法は無いものか。

(@232)

この記事のURI

#2 Re: 美紗緒WebMailサービスの利用率

あらゆるfetchmailでローカルなIMAPdに自動メール収集な堕落生活を教えておいて、POPで拾ってないメールをウェブから読めるというサービスを立ち上げたって、そりゃ使い道が無いってもんで。

まあ、でも他の利用者は便利に使えるんだろうな。布教活動ごーごー。

(@235)

この記事のURI

2004年09月24日(金) [過去の今日]

#1 Don't let it get your cursor(カーソルを取られるな!)

かわいい、一生懸命カーソルを取ろうとする姿がかわいすぎ。

(@402)

この記事のURI

#2 ナムコ、nForce 2ベースのアーケード基板を採用

nForce2 + GeForce + Linux + OpenGL っすか。てーとCPUはAthlonXP?

昔のアーケード基盤っていったら、バリバリの専用機でPCじゃとてもじゃないけど追い付かなかったけど、今のPCの性能はそのままアーケードで通用しちゃうのね。

にしてもLinuxかあ。PC移植を考えたらDirectXのほうがいいのだろうけど、プレステ3移植を念頭に置いてOpenGLなのかな? 案外コピー対策で、CDブートLinuxでファイルシステムがext2だったりして。Windowsからじゃぶっこぬけないもんな。でもCDイメージごとぶっこぬかれたら一緒だからそれはないか。

というか、この構成でゲーム作ったら、うちのマシンでも動いちゃいそうだな。Linux用にリリースしてくれたりはしないだろうけど……。

(@519)

この記事のURI

2004年09月25日() [過去の今日]

#1 ホンダ 広報発表

なにげにすごい。1967年からのプレスリリースがごっそり載ってる。ホンダ、やるなあ。過去製品をすぐ無かったことにする三つの菱型のどっかの誰かさんとは大違いだな。

これでHTMLがまともなら最高だったのになあ。

(@314)

この記事のURI

2004年09月27日(月) [過去の今日]

#1 Firefoxで別窓出して欲しくない

そういう人には TabExt でシングルウィンドウモードを for you。

(@449)

この記事のURI

#2 恋愛主義占い

明け方まで眠れず、ぼけーっとウェブを回ってて見付けた。俺は 恋愛原理主義 らしい。あたってなくもないような気もしなくもない。

しかし、主義でタイプを分けてくのはおもしろいな。

(@920)

この記事のURI

2004年09月28日(火) [過去の今日]

#1 パソコンの日

今日はNECのPC-8001出荷開始の日とのことで、「パソコンの日」なのだそうだ。そういや俺も今日で age++ 。パソコンの日に生まれたパソコンマニアってのも悪くないな、ふふ。

(@408)

この記事のURI

#2 ボールペンで開く世界最強の鍵、交換始まる

以前書いた記事にも追記した が、例のボールペンで開いてしまう自転車鍵の交換が始まったようだ。被害がこれ以上拡大する前にやってほしかったが、ほったらかしの自動車メーカーなんかよりはずっとマシだな。

(@413)

この記事のURI

#3 一太郎/ATOK for Linux 発売日決定

けっこうたけーな。J-License なら手頃なんだが、個人でも買えるのかな。

(@422)

この記事のURI

2004年09月29日(水) [過去の今日]

#1 駐車場付き居酒屋

俺も田舎暮らしするまで気が付かなかったが、実は居酒屋にも駐車場は必須なんだわな、田舎だと。なんでかというとそもそも日常の足が車なので、会社帰りに一杯引っかけるかなんていったら車で行くのは当然なわけね。駅周辺以外にも居酒屋はあるしね。田舎だと駅前の居酒屋でも駐車場くらいは普通にあることが多いよ。

で、飲んだ後はというと、酔っぱらい運転で帰る不届者もいることはいるんだが、善良な人々は代行車を呼ぶ。ラストオーダー前に代行車呼んでおいて、最後の一杯を楽しみながら待つわけだな。

まあ、違法駐車させたいからってのはうがちすぎだと思う。たぶん駐車場に車で入ってこれないような状況だったんだろうね。

(@603)

この記事のURI

#2 脳鑑定

ともちゃ日記 でハッケソ。

男性用:

まずはこちらから。

あなたの脳は男:48 %、女:52 %で出来ています。

あなたの脳は男と女のボーダーラインにあります。

男らしさや女らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。

考え方も柔軟で融通がきき、人によく相談されるタイプです。

女性の気持ちに対しても理解があり、女友達も多い傾向があります。

しかし、付き合ったり結婚しても、相手に頼りなく感じられることもしばしばあるでしょう。

また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが上手い人が多いのもこのタイプの特徴です。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、あまり浮気はしないでしょう。

あなたのホモ度は44 %です。

あなたの男らしさを無理矢理チンチンの長さに例えると16.6 cmです。(実際の長さとは異なります)

ホモ度44%かよっ

女性用:

ぬぅ

あなたの脳は女:50 %、男:50 %で出来ています。

あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。

女らしさや男らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。

考え方も論理的な考えもでき、柔軟で、人によく相談されるタイプです。

おしゃべりや甘いものやファッションも好きですが、コンピューターなどの機械にも多少興味があります。

男性の気持ちに対しても理解があり、男友達も多い傾向があります。

しかし、付き合ったり結婚しても、相手に女らしくないと言われることもあります。

また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが好きですし、

相手の喜ぶ行為も積極的にします。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、相手の男性と末永く付き合えるでしょう。

あなたのレズ度は20 %です。

あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると Bカップ です。(実際の大きさとは異なります)

結局のところ:

俺は男性的でも女性的でもないということかね。まあ、偏りの無い男と呼んでくれ。

(@943)

この記事のURI

最近の記事

以上、7 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ