狐の王国


2003年11月17日(月) [過去の今日]

#4 サブウィンドウ開くウェブページは特許侵害!?

あまりにおもしろいコメントが多すぎて、モデレートポイント一気に全部使い切っちゃったよ。

ネタ自体も笑える。親ウィンドウ子ウィンドウというが、このNAOシフトとやらを実際に設置してるというページで試してみたら、俺のブラウザでは別ウィンドウなど開かなかった。まあ、Mozillaなので別タブで表示されるわけだが。さてはて、Mozillaで見る分には特許侵害にならないってことですかねえ。w3mなら同一ウィンドウ上、というか、コンソールで見たら親ウィンドウすらないな。

table要素で区切った領域にコピーと横に流れる星マークを配置する手法を「私の作ったタグ *1 だから他の人は黙って使うな」と意味不明な叫び声を上げて必死で守ってた女子中学生を思い出すなあ。

(@472)


*1: 最初はDTDを作ったのかと思ったのだが、どうやら彼女達の方面ではHTML要素を並べる事を「タグを作る」と言うらしい。
この記事のURI

最近の記事

以上、1 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ