狐の王国


2002年01月11日(金) [過去の今日]

#1 オフ会

 明日は#テロックノールのプレ新年会的オフ会で上京。アキバ散策&喰い放題(たぶんカルネステーション?)の予定。買い物いっぱいあるのででかいリュックもっていかねば。MLで通知してたんだけど、ML入ってない人もけっこういるようなのでここでも通知(笑)
 12時くらいには狐志庵はアキバにいる(予定な)ので、参加するぞって人は電話くださいな。
(@528)

この記事のURI

2002年01月12日() [過去の今日]

#1 性別チェッカー

  なぐら先生の日記 でハッケソ。

◆本当の「狐志庵」さんは女性です◆

男性度 50%        
女性度 50%

あなたは女性ですが、実際は限りなく男性でしょう。まだ、あなたは気が付いて
ないかも知れませんが、あちらの傾向が高いです。これから女として生活するか
どうかはあなたの気持ち次第です。頑張ってくださいね。


◆ 生物学的な「狐志庵」さんは男性です◆

少々結果が違っていますね。でも男性的な部分が結構あるとの診断。殆ど当たっ
ているようなものでしょう。


◆ 「狐志庵」さんを動物に例えると◆


竜です

 あちらの傾向ってなんですかあちらの傾向って。
 っていうか、動物に例えると竜ってなんすか! あれ動物ですか!?(笑)
(@786)

この記事のURI

#2 メールは保存する?

 狐志庵は96年だったか97年あたりだったかにインターネットに初めて繋げて以来、ほぼすべてのメールを保存してあったりなんかします。移行の都合で飛んじゃったやつもあるけど、メーラーの表示では現在の総数56044通。狐志庵の愛用メーラー Wanderlust の場合、千通くらいのフォルダは平気なんだけど、一万通を超えるともはや開くまでにカップラーメンが出来てしまいそうな勢い。mh形式だとそれでも大丈夫らしいんだが、Maildir形式で保存してるもので……。なんとかならんかなあ。mutt乗り換え、真面目に検討かあ?
(@849)

この記事のURI

2002年01月13日() [過去の今日]

#1 ぬおー

 オフ会いって来てバタンと寝ていま起きたところ。うーむ、久々の遠出で疲労してしまったようだ。
 というか、喰い放題の後、ファミレスでお茶してたんだが、その時にもぐっすり寝てしまったし。こまめに出かけてないとダメだねえ。
 なんにせよ、今回は数年ぶりに尚弘やたすくに再会できたし、すばやうてなさまやかえでやまっ杖と会えたし、楽しかったなあ。
 美紗緒ネットワークの乱入はすごかったが。
(@295)

この記事のURI

2002年01月14日(月) [過去の今日]

#1 F1メールマガジン

 休刊中だったF1のメールマガジンが復帰して嬉しい。だけど、なんかドライバーの名前が妙に気になる。

クゥルタード マクラーレン
アーバィン ジャガー

 クゥルっていったい……。アーバインのちっちゃいィが気になりすぎる。でも、もっとすごいのは、

ラァルフ BMWウィリアムズ

 ラァって……ララァ!!!と思わず叫んでしまいそう。
 まだ兄シューマッハのほうは出てこないのだけど、シャアマッハとかだったらどーするよ?(笑)
 なんかいらぬ妄想がまた首をもたげてしまいます(笑)
(@127)

この記事のURI

#2 心の地図

 なんとなく新コンテンツ。測量した地図ではなく、自分の心の中の地図を描くという企画。大分前に描いたんだけど、ファイルが見付かったのでアップ。
(@983)

と思ったら:

 何気にみんなが画像提供してくれて、けっこう賑わったページになってしまった。みんなありがと〜(笑)
(@12)

この記事のURI

2002年01月16日(水) [過去の今日]

#1 HDDふっとびました(汗)

 まあ、前々からやばいなあとは思ってたのだけど、予算の都合が付かなくて買えなかったHDD。とうとうファイルシステムエラー発生。しばし起動しなくなりました。なんとかかんとか数時間後に起動はしたけど、全部のファイル無事じゃないだろうなあ。とりあえずバックアップを取って、予算が出たので明日RAID1組む材料買って来る予定。一個は評判の良いマクスターにでもしようかと思うのだけど、もう一個が悩むな。シーゲートがけっこう、好きなんだけどな。
(@531)

この記事のURI

#2 パラサイト

 俺は 学生だからいいのです! (@573)

この記事のURI

2002年01月20日() [過去の今日]

#1 RAID完成

 参った。AMIのRAIDカードでHyperDiskという代物、ATA100の奴はLinux対応してるし、チップも66のやつに100対応突っ込んだだけのようだから、安心して66のHyperDiskを購入してしまった。どっこい、こいつが曲者。カードを差して起動させればCMD648として認識するから、安心してHDDを差してRAIDアレイを作って起動してみると、LinuxカーネルのUncompressで失敗しやがる。原因はまったく不明。ウェブを検索しても、動作情報どころか試した人すら見当たらない。
 結局二日間悩んだ末、LinuxのソフトウェアRAIDに逃げる事に。これがあっさり動いて拍子抜け。データだけしか置いてないからか、速度的な不満も無し。CPU負荷も気にならない。すばらしいじゃないですか。くそう、RAIDカードなんていらんな。ホットスワップでも対応してるなら別だが。
 さあ、あとはバックアップスクリプトを書かねば。
(@764)

この記事のURI

最近の記事

以上、6 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ