狐の王国


2007年03月18日() [過去の今日]

#1 み、み、みらくる、あっぐりんりん

うーん、去年、参戦できただけで奇跡としか言いようの無かったスーパーアグリF1チーム、最終ブラジルですごいタイムだしててびっくりしたけども……。 いや、まさかQ3進出という奇跡までなしとげるとは。

まあ、スピードはあっても信頼性まで確保するのは難しかろうと思って、リタイアだけしなければいいけどなあと思ってたら……

はあ、12位完走ですか。なんかあえりないなあ……。

こうも奇跡を連発されると、そら恐ろしくなるな。

オーストラリアGPだけ見た感じでは、今年はフェラーリ、マクラーレン、BMWが三強で、トヨタ、ルノー、ホンダ、ウィリアムズ、そしてスーパーアグリが中団チームとして団子なのかな。

この中堅にすでに名を連ねてるってのがありえない。おかしい……。

でもね、F1の世界って不思議なもので、強くなる奴って最初から強かったりすること多いんだよね。ミハエル・シューマッハもジャック・ビルヌーブも、F1にデビューした時点でトップレベルにいたし。

スーパーアグリもそういう手合いなのかなあ。

とりあえず俺はフェラーリが勝ったので満足。決勝では圧勝って感じだったし、今年はチャンピオンとってくれるかな。

(@317)

この記事のURI

2006年03月18日() [過去の今日]

#1 「かわいいは正義」という絶望

うん、オタクというのが性を否定してるというのは一つのポイントだと思う。性を否定してしまってるから、少女だけの世界とかにも入り込みやすいんだろうし、自分自身の恋愛も下手になっていくのだろう。

これには性差よりも個性を重視するべきだという、ここ10年かそれくらいの社会の圧力も関係してるだろうね。

(@679)

この記事のURI

2003年03月18日(火) [過去の今日]

#1 パラレルマスターへの道

小さい頃、よく俺になついてた子供達が二十歳も超えて大学生や社会人になってたりする。今でも昔教え込んだTRPGにハマって、長期休暇のたびに遊びに来てたりもする。もちろんこちらも楽しんでるので大歓迎なのだが、親御さんがとてもいい人で、いつもお世話になってるお礼といって、スキー場のリフト一日券とレンタル半額券をくださった。なんと申し訳ない。こちらは楽しんでるだけなのに。

しかしありがたい事である。ちょうど去年一昨年と実行したスキーオフは二年連続で午前中しか滑べれず、その前は中学生の女の子のスキー初体験につき合ったりという程度で、10年も前にマスターしたボーゲンからまったく上達してなかったのだ。今度こそ念願のパラレルをマスターせねばなるまい。というわけで今やTRPG仲間と化してる子供達と共に、本日スキーに行って来たわけである。

場所は昨年のスキーオフ開催地マウントジーンズスキー場。ここの中級コースは一ヶ所を除いて他のスキー場の上級コース並の難度だったりする。その唯一の中級コースも、リフトを降りてやたら急な坂を横切らねば入れない。昨年の教訓を活かし、今回は初級コースをひたすら往復してパラレル練習に注力した。俺は感じなかったのだが、同行の子供達の話によると、初級コースも他のスキー場の中級に近い難度だそうだ。練習にはちょうどいい。

かなり体力も回復しているようで、以前はリフトまで歩くのもつらかったのだが、今回は楽々と歩けた。滑べっていてもさほど疲労を感じない。これほど回復してるとは思わなかった。ついでに平日ということもあってガラガラにすいていて、非常に滑べりやすい。

おかげで徐々に足がそろいはじめ、帰る頃にはほとんどパラレルに近くなっていたように思う。おそらくあと1〜2回も行けば、ちゃんとしたパラレルになるだろう。成長曲線が、10年ぶりに上昇しはじめたのを感じる。「もう少しだね」という子供達の声がうれしかった。券をくださった親御さんに感謝極まりない。

しかし、終っても滑べりたりないくらい体力が残ってたのだが、さすがにそれでも夕飯後になって腰がぎりぎりと痛くなって来た。やはりまだまだ人並とはいかないか。明日は筋肉痛かなあ。

(@537)

この記事のURI

2002年03月18日(月) [過去の今日]

#3 一周年

どーやらいつのまにか、この日記をはじめて一年が過ぎてた模様。もっと長くやってるような気もするけど、BETTEIで書いてたからかな。
とまれ、これで「過去の今日」が使えるようになった。「これなに?」って聞かれることが多かったんだけど、 hns のn年日記というシステムでね、別の年の同じ日付の日記を見る機能なのだな。なので1年以上付けてない日記は無意味スギ。
でも過去の日記っつーのも恥ずかしいもんだな。
(@959)

この記事のURI

#2 そろそろ

お彼岸なんだそうで。例によって墓参りツアー開始かなあ。遠出は滅多にしないので、けっこう楽しんでたりするんだけどね。
(@951)

この記事のURI

#1 [1.1] action ファイルの $library 関連

Nifty4U+ 2.04のバグだそうで。ライブラリうまくいかんなーと思ってたらこういうわけだったのね。というか、これが直ったのはいいが、どうやってライブラリ巡回したもんだか。
(@900)

この記事のURI

2001年03月18日() [過去の今日]

#1 移行進行中

今週頭からずっとやってるLinux移行計画、少しずつ進行中。
G450がなかなかうごかなかったりなんだりとけっこう大変気味だったけど、なんとかXの設定も完了。ブラウザも動いたし、IRC環境もLieceで完璧。だが、なぜかkinput2が動かなくてEmacs以外で日本語入力が使えない。XFree86 4.0.2を使ってるのだが、日本語入力関係かXresources関係が変わったのかな? でも、Debianのuser-ja-confのお任せ設定になってるんだけどなぁ。
とりあえず早いところメール環境を移行しなくては。もう、だいぶメール読んでないなー、やばいやばい。

この記事のURI

最近の記事

以上、5 日分

タイトル一覧


カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

過去にこの日記が置いてあったcgi.misao.gr.jpは廃止されました。それによって記事へのURIが変わってしまっています。cgi.misao.gr.jpをwww.misao.gr.jpと置き換えるだけで同じ記事にアクセスできるはずです。

Sugano "狐志庵" Yoshihisa(E) @ 美紗緒ネットワーク <koshian@misao.gr.jp>
日記管理ページ